カテゴリー「ガンダム」の2件の記事

2012年2月18日 (土)

ガンプラ愛に溢れすぎてて感動した

あまりにものすごいものを見たので転載

 

【ニコニコ動画】ガンプラ ゲルググを本気で作ってみた 1/144 HGUC

 

電飾やら、肉抜き加工やら、可動パーツの加工やら・・・

ここまで緻密な作品を作ることができるのは ただただ感動するばかり

しかもジオラマになっているから作品全体の完成度がものすごい

 

自分もガンプラを作っているときにアニメのシーンをイメージして作るけれど、それをさらに拡大してイメージしたものを再現してみせる技術というのはとんでもない

 

これは「ガンダム愛」があってこそのなせる技

自分も見習わないとイカンね

 

しかし・・・

ニコニコ動画やらYouTubeを見ているとこういう才能を目にする機会が結構あるからびっくりさせられる

いろんな才能を発信できる場があるというのは素晴らしいと思う

 

 

2012年1月 1日 (日)

年初のガンプラ

今年も明けました。

そして平穏にガンプラを作ることができたことに感謝。

 

こうやってガンプラを作りながら年を越すのも4年目。

今年作ったのは、

『 RMS-119 アイザック 』

 

「ガンダムZZ」に登場した機体で、ハイザックをベースに索敵専用機として改造されたもの。(カラーリングはZZのもの)

 

120101

 

後ろのディスプレイに写っているのは「ガンダムユニコーンvol.3」でのワンシーン。

今回はそれを真似てポージングにしてみた。

 

今年は新しいキットを買いにいく元気もなく、ウチで寝ているものを組んだのだけど、そういえばユニコーンに出てたなぁ なんてことを思い出してこんな感じに撮影されたのでした。

 

ガンプラを組んでいるときの集中力なんてものは結構なものでピンセットが必要な場面もきっちりクリアできてしまう。

 

思い入れのあるMSというわけではないけれど、年初から満足のいく創作活動でした♪

 

 

その他のカテゴリー