« 【中教審 教員養成で修士課程履修を答申】 | トップページ | エゾノキリンソウ »

2012年9月 2日 (日)

9月2日 手稲山 山行

120902gps

7月・8月は全く山に行けず、2ヶ月ぶりの山行となった。

やはりこの山は初心者向けではない。

布敷の滝までは沢伝いになだらかな登り。

そこから先から一気に難易度を上げてくる。

急登の上に足元が悪い。

この足元が悪いことがジワジワと足にダメージを蓄積させる。

最終的には蹴り足がしっかり上がらなくなったところで登頂を諦めた。

 

とはいえ、目標のガレ場まではなんとか辿り着くことができたので、それで十分。

120902

アスレチック的な要素が多いこのポイントを危なっかしい足取りで下ってくる山ガールと山ボーイ(?)たち。

みんな格好は特徴的なハーフパンツにタイツの組み合わせ。

彼氏に連れられてガレ場で悪戦苦闘する山ガール。

彼女にいいところを見せようとガレ場を勢い良く下ってくるものの、思いっきり踏み外す山ボーイ。

 

その中、目当ての花を見つけて写真を撮っていた自分の姿は彼らにどう写ったのだろうか?

« 【中教審 教員養成で修士課程履修を答申】 | トップページ | エゾノキリンソウ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526067/46927747

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日 手稲山 山行:

« 【中教審 教員養成で修士課程履修を答申】 | トップページ | エゾノキリンソウ »