« ダイヤ改正とお疲れさま | トップページ | 苦手なものだからやってみる »

2012年3月18日 (日)

怖がらずに走ってみる

障害者手帳を使って「うまく就職してやろう」という目論見もあったけれど、相手が規模の大きな企業ばかりでレスポンスには時間がかかる。

それに一般事務の仕事というのが未だにピンとこない。

まぁ やったことない仕事だから仕方ないんだけど。

 

それはそれでゆっくり探すとして、当面の生活ってのもある。

ということで、明日は派遣の面接(登録)に行ってみることに。

主に単発、短期間の案件を扱っている派遣会社なので、日払いや週払いってのにも対応してくれるらしい。

どんな仕事があるかわからんけど・・・

 

やっと体も動くようになってきたから、そういう仕事から始めてみる方が気楽でいい。

 

 

それに昨日、自然体験活動のボランティアを半日(約4時間)だけやってみて思った。

ココロが怖がっているだけで、やったらできるんだ って。

 

子どもたちと一緒に遊びの場を作っていく中で

「実際にやってみせて」

「声で伝えて」

「周りに気を配って」

と、やっているうちに自分の感覚が戻ってくる いや 子どもたちに引き出してもらった という表現が正しいと思う。

 

自分の原点であり、安心して自分の力を出せる居場所があるから、立ち直るときには本当に助かる。

勇気をもらって明日の面接に行けそうだ。

 

 

« ダイヤ改正とお疲れさま | トップページ | 苦手なものだからやってみる »

うつ病回復記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526067/44540498

この記事へのトラックバック一覧です: 怖がらずに走ってみる:

« ダイヤ改正とお疲れさま | トップページ | 苦手なものだからやってみる »