« 苦手なものだからやってみる | トップページ | 就労継続支援A型事業 »

2012年3月26日 (月)

8時間×2日でダウン

研修が先週の木曜に始まって、8時間の座学を2日間受けて、土日を挟んだ月曜。

土日だけでは回復しきらず、月曜になっても過眠。

布団から出られたのは15時くらい。

 

研修初日は頻繁に質問もしつつ、周りの人とも話をしたりして、「意外といけるかも」と思っていたけれど、二日目のほとんどは居眠りの状態。

多少覚醒していても、業務内容が入ってこないままその日が終わり。

 

木曜と金曜の夜に共通していたのは、興奮状態になっていたせいか寝るのが遅くなったこと。

ONとOFFの切り替えができなくて、ズルズルと起きてしまった。

早めに睡眠薬を飲んでしまえばよかったのかもしれない。

 

今回の仕事は始まる前に、

・ 研修期間に欠勤した場合は打ち切りとなる

という、約束事があったので、月曜欠勤で終了。

 

日銭を稼ごうとした「焦り」も悪い方向へ働いてしまった。

仕事内容をなるべく前向きに物事をとらえようとしたけれど、無理があったみたい。

 

やはりハローワークで障がい者向けの簡単な仕事を探そう。

大企業の障がい者枠での仕事(一般事務)も現状では難しいと思う。

(↑ 3社中2社から不採用の通知がきた)

 

« 苦手なものだからやってみる | トップページ | 就労継続支援A型事業 »

うつ病回復記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526067/44642103

この記事へのトラックバック一覧です: 8時間×2日でダウン:

« 苦手なものだからやってみる | トップページ | 就労継続支援A型事業 »