« 夢から醒めた夢 | トップページ | 自分の病気について改めて調べてみた »

2011年11月10日 (木)

円山公園~円山動物園

今日は天気が良くて、朝から活動することができて、布団も干すことができた。

これで十分なんだけど、散歩に行きたい気分になったから円山公園まで足を伸ばしてみることにした。

引きこもっている間にすっかり季節は移り変わって、ほとんどの木は葉を落としていた。

111110


残っているのは針葉樹とイチョウ、それとほんの少しだけカツラに葉が残っていた。

カツラの木が生えている森は本当にいいニオイがする。

甘くて、柔らかくて、とても癒される。

カツラの巨木を過ぎたあたりで、森の住人に出会う。

相変わらず餌付け用のクルミやらヒマワリの種が置いてあるのは好きじゃないんだけど、シマリスに会えるのは嬉しい。

1111101

今日はちゃんとカメラも持っていったから、その姿をしっかり撮ることができた。

1111102

頬袋がどんどん大きくなっていくのがなんとも愛らしい。

1111103

食事が終わったら顔のお手入れ?

--------------------------------------------------

せっかくここまで来たんだし、年間パスポートも持ってるんだから、動物園にも行っとくかな。

園内を歩いていると、知っている顔が・・・

去年やった沖縄写真展でお世話になった人だ。

園内を行ったり来たり忙しそうにしていた。

で、自分はやっぱり爬虫類館へ行くことになる。

111110_2

洪水で大変なことになっているバンコクの郊外ではワニに襲われた人がいるそうな。

さすがにそれは怖すぎる・・・

1111101_3

「いらっしゃいませ~」 って言ってそう。

1111102_4

こっちも同じ姿勢なんだけど、ものすごく無機質な感じがする・・・

キミはフィギュアなんか? プラスチックでできとるんか?  そんなツッコミも軽くスルーされてしまいそうだ。

久しぶりに歩きまわったから疲れたけど、やっぱり森林浴ってのはいいね。

しばらく自宅周辺くらいしか歩いてなかったから、目にもいい刺激になったし、寝てばかりの数日が続いていた体をほぐすには十分すぎる運動になった。

動物園を出る前に見覚えのある子どもたちを発見。

もう十分に運動していたので、軽めの対応で出口に向かった。

体力があれば、少しくらい一緒に遊んでいても良かったんだけど、今はできない。

まぁ それは仕方ないね。

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 自分の病気について改めて調べてみた »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526067/42956817

この記事へのトラックバック一覧です: 円山公園~円山動物園:

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 自分の病気について改めて調べてみた »